萩原智子の病気 [スポーツ]



萩原智子の病気

2011年の事。

ロンドンへの出場を目指し好調だった萩原智子。

しかし
子宮内膜症と卵巣のう腫という病気を発症。

前々からの異変はあったものの、年始から日常生活に支障が出はじめる。


その病気は、
手術しなくては妊娠(子供)ができなくなるという危険性もあった。

悩んだ結果。
4月6日には、代表選手選考会を辞退するむねをブログに記載。

だが。。。萩原智子はあきらめてはいなかった。


4月8日に手術。
なんと!その1週間後に退院して21日からはリハビリ。

翌月5月からは、本格的にトレーニング再開。

コーチが驚いたのは、ぜんぜん万全どころではないのに
萩原智子が6月にレースに出た事だ。

2011年6月20日
手術を乗り越えプールに戻ってきた萩原智子。

当然タイムは満足いくものではなかった。

しかし、彼女はあきらめない。。。


そして向かえる今年の女子100メートル自由形

前半の50メートルは、
3番手で折り返したものの、
終盤に失速して55秒78の8位。

400メートルリレーでの内定も逃し、
「悔しい。全然相手にならない。
でも泣かないよ。まだ50メートルがあるから」。

12年ぶりの五輪出場へ、

7日に予選が行われる女子50メートル自由形にかける




共通テーマ:スポーツ
SEO 対策済みテンプレート
あふでの日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。