乙女ロード 地図 [日記]



乙女ロード 地図


今日の朝、
めざましテレビの特集で
「乙女ロード」がやってたよ。

そもそも乙女ロードとは、東京都豊島区東池袋三丁目(池袋駅東口)にある
サンシャイン60の西側の通りの通称。

池袋 乙女ロード 地図

大きな地図で見る

首都高速5号池袋線下の「サンシャイン前」交差点から、
春日通り(国道254号)の「東池袋三丁目」交差点までの200mほどの道路。

そこに腐女子向けのアニメのグッズやコスプレといったお店がたくさんあります。


けっこうな品揃えということで、かなりの人気スポット。


もともと店舗はいくつかあったんですが、
乙女ロードとしてのきっかけは、

アニメイトの
2000年のリニューアルオープン

その時に女性向けに力をいれることで、
腐女子向けに特化した商品展開が目立つようになった。

男性は秋葉原が中心であるので
結果的に女性向けの品揃えの店が池袋に集まったとのこと。


特集でも、女の子同士で来店してる人が多かったよ。

また、アニメをきっかけに友達になったりした大学生の女の子が来てたりと。
雰囲気はとても明るいかんじでした。

乙女ロードの行き方は、

池袋駅の東口からでます。
地下道からの出口の番号は35番出口。

「サンシャインシティ」の案内表示に従って、上に上がって行きます。

サンシャインビルのすぐ前です。




共通テーマ:日記・雑感
SEO 対策済みテンプレート
あふでの日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。