祇園 事故 てんかん [日記]



祇園 事故 てんかん


昨日の京都祇園での事故。。。

なんとも言えない、やりきれなさが残りますね。

場所は祇園の四条通の交差点。

午後1時ごろ、
歩行者の列に軽ワゴン車が。

歩行者の男性2人と女性5人の計7人が死亡。
11人が負傷。


運転してたのは藤崎晋吾。

年齢は30歳。
また彼も死亡。


この時期の京都は桜の観光などで人が多い。
特に祇園のあたりは鴨川から八坂まで観光スポットがひしめく。

そんな中の惨劇。

藤崎晋吾は最初タクシーにぶつかった。
その後バックギアをいれてバックして仕切りなおしてその横を通過。


そのままさらに加速。

四条の交差点に赤信号を無視して突入。

しかし、止まることもなくそのまま北上。
その先の電柱に激突して車は止まった。

これに対して、
猛スピードの当て逃げがこの事件の原因だと。


一方、藤崎容疑者の姉によると、
彼はてんかんの病気だったという。

さいきんは発作の回数が増えて、転職しようか相談してた言う。

会社には、てんかんの病気があると告げ。
会社側は聞いてない。

さらには、免許更新時において

てんかんの持病については申告していない


いったいどのような結果に終わるのか。。。
事故と病気の関連性はあるんだろうか。。。




共通テーマ:日記・雑感
SEO 対策済みテンプレート
あふでの日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。